2015/02/27

ロースター異動まとめ (2015年2月)

2/11 Jerry Blevinsが年俸調停で球団に勝利
2/12 スプリングトレーニング招待選手を発表
2/27 Rich Hill投手とマイナー契約

**************************************

●Jerry Blevinsが年俸調停で球団に勝利
年俸調停対象選手のうち1人だけ合意に達していなかったJerry Blevins投手との年俸調停ヒアリングが2月11日に開かれました。結果、3人の調停者はBlevins側に軍配を上げ、2015年の年俸は240万ドルで確定しました。

球団側の提示は220万ドル。大した差ではなかったので早々に妥結するかと思っていましたが、残念ながらヒアリングに至ってしまいました。今季終了後にFA退団となる予定で関係悪化をそこまで気にする必要はない選手だったので、まあいいか。

●スプリングトレーニングへの招待選手を発表。
40人ロースターの選手以外に、下記の20選手がメジャーのスプリングトレーニングに参加することが発表されました。(故障さえなければ)開幕25人ロースターはほぼ全て決まっているのでチャンスは大きくありませんが、頑張ってください。

例年のことですが、スプリングトレーニングへの招待付きでマイナー契約を結んだベテラン選手と、若手プロスペクトが入り混じったリストになっています。プロスペクトにカテゴライズできるのは、Spencer KieboomPedro SeverinoCutter DykstraMatt SkoleMatt Purkeといったところ。中でも注目はKieboomとSeverinoの捕手2人。秋のアリゾナ秋季リーグにもそろって参戦し、特にKieboomは.324/.390/.471としっかり打って評価を上げました。Severinoも守備力を高く評価されており、ここでアピールすれば一気にメジャーが近付くかもしれません。そしてPurkeの名前がここに。いよいよラストチャンスでしょう。

Heath Bell, RHP
Bruce Billings, RHP
Eric Fornataro, RHP
Manny Delcarmen, RHP
Mitch Lively, RHP
Rafael Martin, RHP
Scott McGregor, RHP
Evan Meek, RHP
Matt Purke, LHP
Spencer Kieboom, C
Steven Lerud, C
Pedro Severino, C
Emmanuel Burris, INF
Cutter Dykstra, INF
Kila Ka’aihue, 1B
Clint Robinson, 1B
Matt Skole, INF
Ian Stewart, INF
Dan Uggla, 2B
Mike Carp, OF

●Rich Hillとマイナー契約
スプリングトレーニングが既に始まっていますが、Rich Hill投手とマイナー契約を結びました。まもなく35歳になろうというブルペン左腕。昨季終盤はヤンキースで14試合に登板して1.69という防御率を残していますが、投球イニングが5回1/3(つまり16アウト)であることが示すように完全に対左1人1殺用の投手です。

0 件のコメント: