2017/11/22

リーグMVP投票で5人が得票、新人王、最優秀監督賞

 各賞シリーズの続きです。

 ナ・リーグMVPはマーリンズのGiancarlo Stanton。リーグの本塁打王(59本)、打点王(132打点)で当然かと思っていましたが、レッズのJeoy Vottoと史上まれに見る大接戦でした。2人とも負け越しチーム所属なんですけどね。。。
 
 ナショナルズの選手では、Anthony Rendonが6位、Max Scherzerが10位、Bryce Harperが12位、Daniel Murphyが19位、Ryan Zimmermanが10位票が1票だけとはいえ20位と計5人が得票しました。5人は球団史上最多記録です。

 ナ・リーグの新人王投票でナショナルズの選手の得票はありませんでした。受賞したのはドジャーズの Cody Bellinger。ア・リーグ、ヤンキースのAaron Judgeとともに満票での受賞。ロサンゼルスとニューヨークというアメリカの2大都市のチームに所属し、結果を残してMVP投票でも得票。MLBを代表するスーパースターの誕生です。こうして新しいスターが生まれてくるところを見るとMLBは安泰ですね。
 
 最優秀監督賞ではDusty Baker前監督が1位票1票を含む得票で、5位に入りました。

0 件のコメント: