2018/11/13

Juan Sotoが新人王投票で2位

両リーグの新人王が発表になりました。

Juan Sotoの受賞を期待していましたが、結果は、ブレーブスのRonald Acunaが1位票を27票獲得したのに対して、Sotoはわずか2票と大差で敗れました。

打撃成績がほとんど互角だったにもかかわらずこのような大差がついた理由としては、守備の差(Acunaはセンターとして平均以上なのに対してSotoはレフトしか守れない)、そしてAcunaは地区優勝の原動力になったという点が挙げられるでしょう。ま、仕方ない。年齢も1つしか違わない2人には、これからもいいライバル関係で成長していってくれることを期待しています。

ア・リーグは大谷翔平が1位票を25票集めて受賞しました(リンク)。日本人として嬉しいです。



0 件のコメント: