2014/02/23

BP: Nationals Top 10 Prospects

ようやくBaseball Prospectusのナショナルズのプロスペクトランキングが発表されました。(元記事

1. Lucas Giolito, RHP
2. A.J. Cole, RHP
3. Brian Goodwin, OF
4. Michael Taylor, OF
5. Jake Johansen, RHP
6. Jefry Rodriguez, RHP
7. Matt Skole, 1B
8. Pedro Severino, C
9. Drew Vettleson, OF
10. Drew Ward, 3B

上位3人はトップ100に顔を出していたので分かっていましたが、4位以下はかなり意外な顔ぶれとなりました。

そもそも昨年から残っているのがMatt Skoleのみで、6人が新顔です。BAと比べてみても、重なっているのはMichael TaylorとJake Johansenだけで、Jefry Rodriguezに至ってはBAでは21位という評価でした。8位のPedro Severinoも驚きですし、先日のトレードでレイズから来た2人のうち、Felipe RiveroよりもDrew Vettlesonを高く評価しているのも意外でした。逆にSammy Solisの名前がないことにも驚いています。

トップ3が飛びぬけていて、それ以下は団子状態ということでしょうか。FangraphsとJohn Sickelsのランキングで、どう評価されているかが楽しみです。

2 件のコメント:

ハーパー さんのコメント...

これは変わったランキングになりましたね
よく知らない選手がいるな、と思ったらドミニカのFA選手でまだ若いみたいですね
こればっかしは3年、5年かからないとわかりませんからね~
他のランキングも楽しみですね

estoppel さんのコメント...

ドミニカ出身選手については経緯(もしご興味があって、まだ読んでおられなければ私の旧ブログでGonzalez(Esmalyn)のラベルで拾ってみてください)があって、ここしばらくさっぱりでしたが、ようやく何人か期待感のある選手が出てきました。それにしてもこの順位は高過ぎますね。

Felipe Riveroより上とか、ちょっと付いていけません。