2016/02/15

2016 ST Outlook 1 (Catchers)

スプリングトレーニングの投手・捕手の集合日である2月18日がいよいよ今週木曜日と近付いてまいりました。未だIan Desmondの行き先が決まっていないことが心に引っかかっていますが、わくわくした気分は抑えられません。

例年通り、捕手、先発、ブルペン、内野手、外野手について、オフの間の動きとスプリングトレーニングの注目点をまとめてみました。

****************

●オフの動き
オフに入った直後にはFAになる予定だったMatt Wietersに関心を持っているという話もありましたが、QOを受け入れて1年契約でオリオールズに残留。年明け1月にはブリューワーズとJonathan Lucroyのトレードを議論しているとのうわさもありましたが、結実せず。結局あまり大きな動きはないままキャンプを迎えました。

●スプリングトレーニングの見所
[40 man Roster]
Wilson Ramos
Jose Lobaton
Pedro Severino
Spencer Kieboom
[Non-Roster Invitees]
Jhonatan Solano

故障さえなければ正捕手Wilson Ramos、控え捕手Jose Lobatonという昨季と同じ2人で開幕を迎えると見込まれます。RamosはFA前最終年。いい形でFA市場に打って出るには、まずは健康に過ごすことが必要(まあ、昨季は健康だったのに結果が出せませんでしたが)。しっかり調整して、開幕を迎えてください。

Pedro SeverinoSpencer Kieboomの若手2人のプレーも注目。来季以降のレギュラー獲得を目指し、まずは控え捕手の座をLobatonから奪ってやるという気持ちで張り切ってくれることを期待しています。

0 件のコメント: