2016/02/01

MLB.com: 2016 Top 100 Prospects

MLB.comからもトップ100プロスペクトランキングが発表されていました(関連記事)。また、守備だけで評価したベスト・プロスペクトという記事がありましたので、併せて紹介しておきます。


[Top 100 Prospects] 
トップ3はBPと全く同じで、やはりLucas Giolitoが輝いています。4位以下もそんなにはBPと変わりませんが、目立つのは昨年のドラフト全体1位のDansby Swanson。ショートシーズンでわずか22試合に出場しただけでここまで高く評価されるとは意外でした。ちなみに、Swansonをドラフト指名したのはDバックスでしたが、12月にShelby Millerらとのトレードでブレーブスに移っています。以前はドラフト後1年以内にトレードすることは禁止され、Trea Turnerは今年の6月までパドレス傘下に留まらざるをえませんでしたが、その後ルールが変更されています。

1. Corey Seager, SS, LAD
2. Byron Buxton, OF, MIN 
3. Lucas Giolito, RHP, WAS 
4. Julio Urias, LHP, LAD 
5. J.P. Crawford, SS, PHI
6. Orlando Arcia, SS, MIL
7. Yoan Moncada, 2B, BOS
8. Dansby Swanson, SS, ATL
9. Joey Gallo, 3B, TEX
10. Tyler Glasnow, RHP, PIT

トップ10に次ぐ11位にはそのTrea Turner。極めて高い評価に期待が高まります。ナショナルズからはこの他、Victor RoblesErick Feddeがランクイン。Reynaldo LopezとFeddeの評価がBPとは違いますね。Michael Taylorの卒業と、A.J. Coleの脱落はBPと共通しています。

11. Trea Turner, SS
63. Victor Robles, OF 
78. Erick Fedde, RHP


 [守備のベスト・プロスペクト]
ディフェンスだけで評価したリストも出ていました(選んだのは、Jonathan Mayoさん)。ここでは、なんと昨年のドラフト2順目でナショナルズに入団したAndrew Stevensonが選ばれていました。打撃でも上出来の結果を残していましたが、守備もこれほど高く評価されているとなると、将来が楽しみです。あまり他では見ない名前もあるので、全体のリストを参考まで載せておきます。

C Reese McGuire, PIT
1B Dom Smith, NYM
2B Jose Peraza, CIN
3B Matt Chapman, OAK
SS Orlando Arcia, MIL
OF Byron Buxton, MIN
OF Albert Almora, CHC
OF Andrew Stevenson, WAS

0 件のコメント: