2019/10/06

10/6 [NLDS 3] 6回表2死2ストライクからの7失点

舞台をナショナルズ・パークに移してのNLDSの第3戦。

Trea Turner, SS
Adam Eaton, RF
Anthony Rendon, 3B
Juan Soto, LF
Howie Kendrick, 1B
Kurt Suzuki, C
Brian Dozier, 2B
Michael A. Taylor, CF
Anibal Sanchez, P

先発投手はAnibal Sanchez。Max Scherzerとも噂されていましたが、第4戦に温存となりました。Sanchezもポストシーズンで先発できるだけの信頼をレギュラーシーズンで得てきました。これでいいと思います。第2戦で足を痛めたVictor Roblesが先発を外れました。大事をとっての欠場ですが、代打出場は可能なレベルとのこと。Michael A. Taylorがラッキーボーイになってくれたりしないかな。

Stay in the Fight!


***********************
L4-10 Dodgers (Series 1-2)
Sanchez 5.0IP 1ER 4H 2BB 9K
Corbin(L) 0.2IP 6ER 4H 2BB 2K
Soto 2/3 BB HR 2R 2RBI

1回表のピンチをしのぎ、その裏、Juan Sotoのシリーズ(ポストシーズン)初本塁打で2点を先制。2回以降安定したAnibal Sanchezが、5回までソロ本塁打による1失点のみ。欲を言えば追加点を取っておきたかったところですが、相手はリーグ防御率トップのHyun Jin Ryuですから贅沢は言えません。5回を終えて2-1とリード。ここまではナショナルズとしては期待どおりの展開だったはずです。

5回を終えた時点でのSanchezは87球。休養十分でまだ余力はあったかもしれませんが、6回表のドジャーズは3番のCody Bellingerから、ポストシーズンの緊張感からの疲労は大きいだろうことを考えると交代の判断は間違ってなかったと思います。そして、Patrick Corbinを注ぎ込んだのも、左打者のBellingerとの対戦を考えれば妥当な判断だったと思います。実際、かなり惜しいところまでいきました。

しかし、残った結果は1イニング7失点という悲惨なものでした。Bellingerにシングルを打たれた後、2つの三振で2死までこぎつけましたが、ここからシングル、Russelll Martinのダブル(2-3)、四球、Enrique Hernandezのダブル(2-5)と続き、敬遠四球を与えたところでCorbinは降板。代わったWander SueroがJustin Turnerに3ランを被弾し、2-8。この回の7失点、Martin、Hernandez、Turnerの長打ははいずれも2アウト2ストライクから。あと1球が遠いのは今回に限った話ではありませんが、しかし7点も取られるかなぁ。まあ、MartinへCorbinの投球は低めへのボールになる変化球であり、打った方の集中力が素晴らしかったと褒めるべきなのかもしれません(HernandezとTurnerへのボールは甘かったけれど)。

今日は裏目に出ましたが、戦い方としてはこれしかありません。

明日はMax Scherzerが第1戦のリベンジに燃えてくれるものと期待しましょう。

5 件のコメント:

estoppel さんのコメント...

[1回表]
2つの四球とシングルで2死満塁まで行きましたが、最後はA.J. Pollockをスローカーブで空振り三振!28球も要したとはいえ無失点で切り抜けたのは大きい。

estoppel さんのコメント...

[1回裏]
2死1塁から、Juan Sotoが高め速球をぶっ叩き、センターオーバーの2ラン!!

Nats 2-0 Dodgers !

End of 1st

estoppel さんのコメント...

とりあえず画面から離れます。頑張れナショナルズ!

マル さんのコメント...

estoppelさん

こんばんは。残念な結果になってしまいましたね。

おっしゃっている通りで、ゲームプランに間違いはなかったと思いますし、Sánchezのピッチングは予想をはるか上回る素晴らしい出来でした。Corbinもあと一歩でしたが、打ったMartinが見事でしたね。

とにかくMuncyとJ.Turnerにはやられっぱなしなので、ここを抑えられるかが明日のカギになりそうです。あと背番号60の方はもう見たくないですね。
明日Scherzerが快投を見せ、打線がHillを攻略することを信じて応援したいと思います。

estoppel さんのコメント...

マルさん
ありがとうございます。
そうかドジャーズはHillが控えてるのか 余裕ありますね マエケンがブルペンですからね 改めて戦力差を感じます。
でも まだまだ分かりません
Stay in the Fight!! です!

背番号60?そんな選手いましたっけ?おかわり君?