2017/08/06

8/4 Murphy 2発, 新必勝リレー

W4-2@CHC (Season 64-43)
Roark(W9-7)  6.1IP 2ER 5H 3BB 4K
Kintzler(HD1) 0.2IP 0ER 1BB
Madson(HD) 1.0IP 0ER 2K
Doolittle(SV5) 1.0IP 0ER 1H 1K
Murphy 3/4 2HR(18,19) 2R 3RBI
Kendrick 2/3 BB 2R SB

落ちてきている感じがすると書いたナショナルズ打線。この日も出場した選手中、ヒットが出たのは3人だけ(上記2人のほかにはBryce Harperのみ)でしたが、中でもDaniel Murphyがよく頑張ってくれました。

まずは1回表、2死1塁から高々と打ち上げた打球は右中間スタンド中段に入る18号先制2ラン。続いて6回表には今度は逆方向レフトスタンドへ届く19号ソロ。さらに1点差に詰め寄られた直後の8回表にも無死1,2塁からセンター前にヒットを打ち、続くAnthony Rendonの犠牲フライにつなげました。全員は打てなくても誰かが打ってくれればそれなりに点は入ります。それが今日はMurphyでした。

投げては、先発のTanner Roarkが6回まで無失点ピッチング。7回1死からJavier Baezに2ランを打たれましたが、そこまでは3塁さえ踏ませない素晴らしい投球でした。これで9勝目。なんだかんだ言いながら2ケタ勝利目前まで来ました。

Roarkの後を受けて7回1死からマウンドに送られたBrandon Kintzlerが1点のリードを守り切ると、2点リードとなった後の8回はRyan Madsonが、そして9回はSean Doolittleが先頭打者にシングルを許しながらも、三振と併殺で3つのアウトを取ってゲームセット。新しい必勝リレーの完成です。

MVP: Daniel Murphy

0 件のコメント: