2019/02/08

ロースター異動まとめ(2019年2月)

2/6 Jeremy Hellicksonと再契約

● Jeremy Hellicksonと再契約
昨季もナショナルズの先発5番手を務めたJeremy Hellicksonと1年130万ドル(先発試合数に応じ最大で400万ドルとなるインセンティブ付)で再契約に合意しました。

昨季は3月に入ってからマイナー契約を結び、4月半ばにローテーション入り。途中2度のDL入りもありましたが、シーズン終了まで在籍して19試合に先発し、5勝3敗。防御率3.45、WHIP1.07という数字は好成績と言っていいと思います。ただし、打順が3周目になると途端に打たれることがデータから明らかになっていたため、イニングが浅くても球数が少なくても打者18人前後で降板させられた(1試合平均登板回数は5回を切っています)結果なので、ブルペンに大きな負担をかけたことは否めません。

オフにFAとなりましたが、出戻り。メジャー契約でもあるので、順調にいけばローテーション入りは確実の立場。これで開幕ローテーションは、Max Scherzer、Stephen Strasburg、Partick Corbin、Anibal Sanchez、Jeremy Ellicksonの5人、マイナーオプションを残すErick FeddeとJoe RossがAAAで控えるという布陣になりそうです。悪くない。

→ 2/8 正式に契約発表。40人ロースターを空けるためにTrevor GottがDFAされました。2015年のオフにトレードでやってきてから3シーズンで33試合にリリーフ登板し、防御率7.39。まだ26歳なのでもう少し伸びそうな気もしますが、マイナーオプションが切れていたので仕方ないかなと思います。

0 件のコメント: