2019/06/13

MLBオールスター(The Primary投票)

7月16日にクリーブランドのプログレッシブ・フィールドで開催されるMLBのオールスターゲーム。日本とは異なり1試合だけの開催な点は、まさにオールスターにふさわしいと以前から思っていますが、それはともかく。ファン投票が始まっています。

今年からファン投票による野手の選出ルールが変わり、2段階方式となりました。まず、5月29日から6月21日までの間に全選手を対象とするファン投票が行われ、各リーグで捕手と内野の各ポジションの上位3人と外野の上位9人を決定します(これがThe Primaryと呼ばれています)。次いで、これらの選手のみを対象として、6月26日正午(米国東部時間)から28時間の間に再度ファン投票が行われ、各リーグ、先発出場する8人が決まることになります(The Starters Electionと名付けられています)。控え野手と投手については、例年通り、監督推薦・選手間投票で選ばれるようです。

ファン投票には、日本在住でもオンライで参加可能(リンク先)。The Primaryは各球団が登録した選手が各ポジションにデフォルト表示されていますが、他の選手の名前を検索して投票することも可能となっています。

で、さっそく、ナショナルズの選手に投票してきました。ファーストはデフォルト表示のRyan ZimmermanではなくHowie Kendrick、捕手もYan GomesではなくてKurt Suzukiに投票。他のポジションはデフォルト通り、Brina Dozier、Anthony Rendon、Trea Turner、Juan Soto、Victor Robles、Adam Eatonに投票しておきました。

プロセスを進めていくと郵便番号をいれるところで少し戸惑いますが、日本の郵便番号をそのまま打って問題なく処理してくれました。1日5回まで投票可能で、2回目以降は2回クリックするだけです。

簡単。みなさんも是非どうぞ。


******************
ナショナルズの試合結果です。

6/8 W4-1@SD Scherzer 7回無失点で4勝目
6/9 W5-2@SD Kendrick, Turner, Eaton, Rendon 4者連続ホームラン
6/10 W12-1@CHW Turnerあわやサイクル、Suzuki満塁弾
6/11 L5-7@CHW Rendon2発も Corbinまたも乱調
(Season 31-36, 4th in Div, 7.5GB ATL)

3連勝でいい感じかと思わせて、11日はあっさり敗戦。結構勝っているようでいて、今回のロード6連戦は結局3勝3敗。6連勝でフィリーズを抜いたブレーブスが首位に立ち、結果、首位との差はほとんど縮まっていません。ですが、監督を解任する気配はないし、まあ、借金0まで戻したら応援に復帰しようかなと思います。

0 件のコメント: