2015/04/10

4/8 Zim先制2ランで今季初勝利

W2-1 Mets (Season 1-1)
Zimmermann(W1-0) 6.0IP 1ER 5H 0BB 4K
Stammen(HD1) 1.0IP 0ER 1BB
Treinen(HD1) 1.0IP 0ER 1H
Storen(SV1) 1.0IP 0ER 2K
Zimmerman 1/4 HR(1) R 2RBI
Harper 2/3 BB K

開幕2戦目にして今季初勝利。まずはホッとしました。

メッツ先発の昨季のナ・リーグ新人王Jacob deGromに対し、初回2死1塁からRyan Zimmermanがレフトスタンドへ豪快な2ランを打ち込み先制。最終的にはこの2点を守り切った、という形になりましたので本当に貴重な一発。そもそもZimmermanにとっては今季初安打。さらに、一塁守備でも貢献。2回にはdeGromの送りバントをダイビングキャッチ。その後にシングルが出たため、あのキャッチがなければ同点あるいは逆転されていた可能性もありました。8回にも一二塁間を抜けようかというゴロをダイビングキャッチしてベースカバーのBlake Treinenにナイストス。新しいポジションとなりましたが、最早全く心配なさそうです。

ナショナルズの先発はJordan Zimmermann。2回に4本のシングルを集められて1点を失いましたが、なお2死満塁の場面でCurtis Grandersonを見逃し三振に取ると、その後、6回を終えるまでに許した走者はシングルの1人だけ、無四球の文句の付けようのない内容。球数はまだ91球でしたが、初戦ということで余裕を持っての降板となりました。

Zimmermannの後を受けて1点リードのまま迎えた7回はCraig Stammen、8回はBlake Treinenが無失点でつなぎ、9回はクローザーのDrew Storenが、調整遅れが心配されていたのがウソのように三者凡退(うち2三振)であっさりと1点リードを守り切りました。どうやらTreinenをセットアッパーとして起用するのがWilliams監督の方針のようです。

2回以降無得点の打線はやや不安。2日続けて同じオーダーで臨みましたが、Ian DesmondとTyler Mooreにはまだヒットが出ていません。特にDesmondの状況はかなり悪いように見えます・・・。

MVP: Ryan Zimmerman

0 件のコメント: