2015/04/02

ST 4/1 残るは27選手

試合前にKevin FrandsenとTony Gwynn Jr.が、試合後にはRafael MartinとIan Stewartが外れ、いよいよ開幕ロースター争いが佳境に入ってきました。(正式な情報はないのですが、Rafael Bautistaは既にマイナーキャンプに送られたようなので)現時点でメジャーキャンプに名を連ねる選手は33人。うち6人(Jayson Werth、Denard Span、Anthony Rendon、Nate McLouth、Casey Janssen、Erick Davis)は開幕DLがほぼ確定していますので、残る27選手で25の枠を争っていることになります。

●2日続けてYunel Escobarがサードで先発し、無難にこなしました。セカンドはDan Ugglaがフル出場し、ノーヒットながら四球を2つ選んで出塁。給料は未だにブレーブスからもらっており悪い冗談にしか思えませんが、Ugglaが開幕ロースター入りするというのが大方の見方になりつつあります。

●その他ロースター争いをしている選手では、Matt den Dekkerが途中からセンターに入り、2打席2三振。Reed Johnsonは途中からレフトに入り1打席凡退。Clint Robinsonが途中からファーストに入り、9回に回ってきた打席は一ゴロエラーで出塁。代打で登場したMike Carpは四球でした。

●アウェイにもかかわらずほぼレギュラーメンバーで打線を組み、先発はJordan Zimmermannでしたが、マーリンズに0-8と大敗。Michael Morseに3ラン、Giancarlo Stantonに2ランを被弾するなど、Zimmermannは4回8失点(自責点7)と激しく打ち込まれました。打線もわずか4安打。オープン戦で良かったと思いましょう。

●ブルペン投手陣は、Craig Stammen、Xavier Cedeno、Blake Treinen、Tanner Roarkが各1イニングを無失点。特にTreinenは打者3人に対して2三振と圧倒。セットアッパー候補としても名前が浮上しています。

0 件のコメント: