2015/07/21

7/20 Harveyを攻略

W7-2 Mets (Season 50-41)
Gio(W7-4) 6.0IP 2ER 6H 3BB 4K
Robinson 2/4 double 2R 2RBI
Desmond 2/4 HR(8 R 2RBI
Espinosa 2/4 2R

Clayton Kershaw、Zach Greinkeに連続して抑え込まれていたナショナルズ打線でしたが、今日はMatt Harveyを攻略。やればできる!ですね。今日は守備も含めて素晴らしい試合でした。

そのチームを引っ張ったのが4番に起用されたYunel Escobar。まずは初回1死1,2塁で打席に入ると、あまりいい当たりではなかったものの三遊間を破るタイムリーで先制。さらに、次打者の場面で捕手が少しボールを弾いたのを見て二塁へ走り、結果的に1,2塁間で挟まれてアウトにはなりましたが、十分に時間を稼ぐ間に二塁走者だったBryce Harperを生還させました。三塁守備でも序盤に攻守を連発し、チームに、Gioに、リズムを与えました。

3回裏にはClint Robinsonの2点タイムリーなどで3点を追加し、Harveyから都合5点。見事な攻撃でした。その後はパタリと打てなくなりましたが、8回にIan Desmondがダメ押しの2ランをライトスタンドに打ち込んで勝負あった。先発のGio Gonzalezは、4回にHarveyに2点タイムリーを打たれましたが、失点はそれだけ。安定感のある投球で7勝目を記録しました。

足も絡めてHarveyを攻略したというのは大きな収穫。明日からもお願いします。

MVP: Yunel Escobar

0 件のコメント: