2015/09/19

9/19 Harper あと5本、あと5打点

W5-2 Marlins
Zimmermann(W13-8) 6.0IP 2ER 6H 1BB 7K
Papelbon(SV) 1.0IP 0ER 2H
Harper 1/3 HR(41) SF R 3RBI
Moore 2/4 double HR(5) R RBI

Harperまた打ちました。41号。7回裏のライト2階席に達する特大の一撃で、それまで3-2だったスコアを5-2とし、Jonathan Papelbonが9回の最初の2人の打者に連打を浴びても大丈夫な点差にしてくれました(笑)。Alfonso Sorianoの球団記録まであと5本、残りが14試合ですからかなり厳しいですが、期待したい。また、この2ランと5回裏の犠飛で3打点を記録し、シーズン打点は95。100打点への到達は間違いなさそうなところまで来ました。

また、すっかりClint Robinsonの影に隠れた形になってしまったTyler Mooreが久し振りにファーストで先発。守備でもいいところを見せ、打撃でも5回裏の反撃の狼煙となるソロ本塁打。今季は残念なシーズンとなりつつありますが、いい感じで終われるといいですね。

投げてはJordan Zimmermannが初回にバタついて2点を失い、その後もランナーを背負うピッチングながら6回2失点で13勝目。着々とFAに向けて実績を積み重ねています。

0 件のコメント: