2015/09/09

9/8 終戦

L7-8 Mets

今季、いやもしかすると私がナショナルズをフォローし始めてから最悪の試合。細かく経過を書く気にはなりません。

ハイライトだけでなく、7回表は全て見直しました。Drew Storenは確かにひどかったですね。Yoenis Cespedesに打たれたボールは明らかに甘く、その後ストライクが入らないのでは、責められても仕方ありません。でも、それでも、私は責める気になれません。異論があることは承知の上で、1.73/1.02のクローザーを、6.50/1.28のセットアッパーに変えてしまった、いや壊したのは誰なんだと問いたいです。嗚呼、せめて地区シリーズの1つだけでも、Drew Storenがクローザーとして締めくくるシーンが見たかった(涙。

Williams監督の采配も酷かったですね(笑。


2015年シーズンはこれにて終戦。

ナッツファンの皆さん、お疲れ様でした。

2 件のコメント:

nutsnats さんのコメント...

この三連戦いいところがなかったですね。
ここまでひどいとすっきり諦めることができそうです。

Storenがひどいのは確かに分かりました。見ていて涙が出てきました。私も同じく、Storenがワールドシリーズで抑えて2012年の借りを返すところが見たかったです。
2012年の失敗からSorianoの獲得に至り、それをしっかり取り返してからのPapelbon獲得。
Sorianoの獲得はオフシーズンでしたしあの頃のSorianoなのでまだ我慢できましたが、今回ばかりはすっきりしません。

Rizzo GMは有能だと思います。ただ所々で選手の処遇がひどいのではと思います。
Storenはもちろん、DetwilerもLannanも寂しい去り方をしています。Clippardも放出してしまうし(トレード自体は悪くなかったと思います)、選手を見る目はあるのかもしれませんが、非常に機械的な冷たい感じがします。それがGMとしてあるべき姿なのかもしれないので何とも言えないですが、もっと良い方法がありそうな気がします。そんなこともあって再契約がうまくいかなかったりするのかな、なんて思ったりもしています。

あとは何といってもMatt Williams監督。去年から所々首をかしげたくなるような采配がありましたが、ここまでひどくなるとどうしようもないですね。来年は違う監督でお願いしたいです。

ブルペンは見ていてつらいです。弱かった時でもBurnettとかMatt Cappsとかもいましたし、悪くなかったんですけどね。ブルペンの面子が頭打ちしている感じがあってどうも勢いを感じないです。

Storenは今シーズンで放出になるでしょうから、ぜひほかのチームで大活躍してナショナルズを見返してほしいです。

今年も更新ありがとうございました。まだ試合は残っていますが、シーズンは終わったとみてよいと思います。これからも長く続けていってください。ワールドシリーズ制覇するところが見たいですね。

P.S 長らく匿名で投稿していましたが、今回から名乗らせてもらいます。

estoppel さんのコメント...

nutsnatsさん

いつもコメントありがとうございます。

シーズン終了のショックと昨日の(また)情けない負けっぷりで記事を更新する気力がなく、お返事が遅れました。失礼しました。

書いていただいたこと何もかも同感です。

やはり今シーズンで放出ですよね。。。いっそ、ア・リーグのチームに行って、しかもTyler Clippard(シーズン後FA)と同じチームでコンビを再結成して、WSに行ってくれたりしないでしょうか。できれば相手はナショナルズで(笑)。

ペナント争いから脱落したチームのファンにはなかなか厳しい時期ですが、まあぼちぼち更新していきます。

今後もどうぞよろしくお願いします。