2015/09/05

9/3-4 ブレーブスに連勝

こういう試合を8月に見たかった。。。全然違う勝ち方ですが、いずれも盛り上がる勝ち方でブレーブスに連勝。

9/3 Zimmerman絶好調
W15-1 Braves
前日の試合でも2本塁打(2本目が通算200号)と活躍したRyan Zimmermanがこの試合でも3打数3安打4打点と大活躍。直近11試合で23打点の荒稼ぎと絶好調。それでもまだ打率は.244。もう少し早く調子を上げて欲しかった。このZimmermanに引っ張られた打線が爆発し、18安打で15得点。ちなみにBryce Harperは4打席4四球4得点1打点(押し出し四球)という珍記録を残しました。また、Trea Turnerもメジャー初安打となる内野安打を記録しています。投げては、Jordan Zimmermannが悠々の6回1失点で12勝目。

9/4 こんな試合を先月見たかった
W5x-2(10) Braves 
前日は一度もバットを振らずに4得点したBryce Harper。この日は第1打席で豪快に右中間2階席へ特大の32号ソロ。これで先制したものの、3回に追いつかれ、8回にはDrew Storenが勝ち越しを許す苦しい展開。9回裏あと1人まで追い込まれましたが、この窮地を救ったのがMatt den Dekker。センターに弾き返すタイムリーで同点。そして10回裏、Harper、Ryan Zimmermanの連打で作った無死1,3塁で代打Michael Taylorがセンター左へのサヨナラ3ラン。大いに盛り上がる勝利。メッツがマーリンズにサヨナラ負けを喫したことでさらに盛り上がりました。



明日、Shelby Millerに勝てれば、ちょっと何か期待してもいいのかな。

0 件のコメント: