2016/07/01

6/30 Espinosa 2本塁打7打点

W13-4 Reds (Season 48-32)
Gio(W4-7) 6.0IP 4ER 6H 4BB 9K
Espinosa 2/4 2HR(14,15) 2R 7RBI
Zimmerman 2/4 HR(11) BB 3R 3RBI
Heisey 2/5 R 2RBI
Ramos 1/2 double SF 2BB 2R RBI

5月終了時点での打撃成績は、.199/.297/.325。Syracuse(AAA)で好調だったトッププロスペクトのTrea Turnerにショートのレギュラーを明け渡すのは時間の問題と思っていました。ところが、6月に入って突如打撃に目覚めたDanny Espinosa。この試合でも、3回に満塁弾(右打席)、さらに続く4回には3ラン(左打席)と2打席連続ホームランで、都合7打点。1人で試合を一方的なものにシてくれました。6月最終戦でのこの活躍により、6月の月間成績は、.309/.418/.704、9本塁打、21打点。シーズン成績でも、.235/.338/.449と持ち直しており、現状、Turnerに代えるという選択肢がなくなっている程の活躍です。しかし、Turnerを眠らせておくのももったいない・・・。

ともかく、このEspinosaの活躍、そして、1回裏に出たRyan Zimmermanの3ランのおかげで結果的には大勝となりましたが、実はGio Gonzalezの初回はヒヤヒヤものでした。先頭打者に四球、二塁打、そして死球で無死満塁。またも試合を壊してしまうのかと思われた矢先、レッズの4番Jay Bruceが初球を打って、4-6-3の併殺。1点こそ失いましたが、よく1点で終わったという感じでした。勝ち投手にはなりましたし、途中三振も多く奪っていましたが、最後の回となった6回には完全に息切れし、ほうほうの体で投げ切ったという感じでした。先が思いやられます。

ともかく6月を5連勝で締めくくり、今月を16勝11敗で終えました。途中に7連敗があったことを思うとよくやったというべきでしょう。

さあ、明日が81試合目。シーズンのちょうど折り返しとなります。

MVP: Danny Espinosa

0 件のコメント: