2016/07/21

7/20 4発でドジャーズから今季初勝利

W8-1 Dodgers (season 57-38)
Gio(W6-9) 6.0IP 1ER 3H 2BB 6K
Glover 1.0IP 0ER
Harper 1/3 HR(20) BB 2R 2RBI
Revere 1/4 HR(2) R RBI
Werth 1/4 HR(11) R RBI
Rendon 2/4 HR(11) R RBI
 
今シーズン4戦全敗だったドジャーズにようやく勝ちました。ポストシーズンを考えると(まだ気が早いか。。。)苦手意識を持ちたくないので、ここで1つ勝てたことは大きいと思います。

今日の勝因は打線。上記の4本のホームランの他に、Wilson Ramosがタイムリー二塁打、Trea Turnerは連日のタイムリー三塁打も出ました。Turnerはさらにホームスチール(重盗)まで成功するというスピードスターぶり。その打線にその火をつけたのはBryce Harperの初回の2ランでした。三階席に届く超特大の一発でおおいに盛り上がりました。実は20本を前にオールスター前の7月7日以来ホームランが出ておらず、少し話題になっていたHarper。本人も気になっていたはず。ようやく20号が出たことで気楽に行ってくれるといいですね。

援護をもらったGio Gonzalezが落ち着いた投球で6回を1失点。球数が多くなったことも今日は大目に見ましょう。7,8回はFelipe Riveroが無失点(あのサンディエゴでの滅多打ち以来、15イニング連続無失点)。そして、7点リードの9回表にKoda Gloverがメジャーデビュー。わずか4球で3人を打ちとりゲームセット。 快勝です。

MVP: Bryce Harper 

0 件のコメント: