2016/09/12

9/11 Gio 7回1失点の好投 【M11】

W3-2 Phillies (Season 85-58)
Gio(W11-9) 7.0IP 1ER 4H 1BB 5K
Melancon(SV11) 1.0IP 0ER 1H 3K
Turner 2/3 R 2SB(22,23)
Murhpy 1/4 double RBI
Rendon 1/3 double R RBI

Stephen Strasburgが戦線を離脱し、ポストシーズンに戻ってくることができるかどうか危ぶまれている中、Gioにかかる期待はいやが上にも高まっていました。オールスター後徐々に良くなっていたとはいえ前回登板では派手に打ち込まれ、まだ信頼を得られずにいましたが、今日は素晴らしかった。序盤からテンポの良いピッチングでどんどんとストライクを取って、ショートDanny Espinosaのエラーなどで迎えた2回表無死1,2塁の場面を含む2つの併殺打など凡打の山を築きました。7回表1死からTommy Josephに同点ソロを浴びはしましたが、後続をきっちり抑え、わずか92球で7イニングを終了。このピッチングならポストシーズンも任せられます。

ただ、今日も打線はもたもたしました。初回こそ、Daniel Murphyの二塁打で先制したものの、以降は沈黙。7回表に同点に追いつかれた後の裏の攻撃でようやくAnthony Rendonにタイムリーが出ましたが、結果的に決勝点となった次の1点は、相手捕手のパスボールでもらったものでした。

少し心配なのはKoda Glover。前回登板で8回にセットアッパーとして起用されながら同点3ランを被弾。試合後、Baker監督が「次にどういう投球をするかに注目している。」とコメントしていたのですが、今日も2点リードの8回表に起用してもらいながら、初球をホームランされ、即座に交代を告げられました。ポストシーズンに向けて戦力として期待されていましたが、残念ながら見直しでしょう。

明日からメッツとの3連戦です。1つ勝てば十分と思えば気が楽ですね。

MVP: Gio Gonzalez

0 件のコメント: