2016/09/14

9/13 9回2点差を追いついたが

L3-4(10) Mets (Season 86-59)
Cole 5.0IP 3ER 9H 2BB 6K
Melancon(L) 1.0IP 1ER 2H
Ramos 2/4 2RBI
Rendon 2/4 RBI
Murphy 2/5 R

先発したA.J. Cole。今日はボールのキレがなく、際どいところに行ったボールも捉えられてしまい、ヒットを積み重ねられました。5回までで、被安打9、2四球、つまり1イニング平均2人以上のランナーを出してしまいました。決して褒められた内容ではありませんでしたが、それでも3失点。悪いなりのピッチングができて試合を作ったという見方もできます。

一方のナショナルズ打線は、2回の裏にWilson Ramosのタイムリー二塁打で1点を先制しましたが、その後はメッツ先発のNoah Syndergaardの前に7回まで10三振で、3塁さえ踏ませてもらえずゼロを並べました。

敗色濃厚で迎えた9回裏でしたが、メッツのクローザーJeurys Familiaに対し、先頭のDaniel Murphyがシングルで出塁すると、続くBryce Harperの打球をサードJose Reyesがファーストに悪送球してくれて無死2,3塁。このチャンスにAnthony Rendonが三遊間を破ってまず1点。さらにRamosの打球は高いバウンドのピッチャーゴロでしたが、これをバックホームを焦ったFamiliaが処理できず結果は内野安打で、同点としました。球場は大盛り上がり。

ただ、続く、Ryan Zimmermanは緩いファーストライナー、続くClint Robinsonの打球もセカンドへのやはり緩いライナーで一塁ランナーが飛び出してしまい併殺(もっとも、ショートバウンドかライナーでの捕球かが微妙な打球だったので、代走で出ていたWilmer Difoを責めるのはかわいそうです)でサヨナラはならず。あのチャンスでサヨナラ勝ちまでもっていけなかったことが結果的には痛かった。

10回表、Mark Melanconが投入されましたが、1死後、ルーキーのT.J. Rivera二塁手にメジャー初本塁打をプレゼントしてしまい、これが決勝点。惜しい試合を落としましたが、終盤の粘りを見せられただけでも良しとしましょう。

0 件のコメント: