2016/09/09

9/8 Cole 2本塁打に泣く

L1-4 Phillies (Season)
Cole(L1-2) 5.0IP 4ER 5H 8K

前回登板でメジャー初勝利を記録したA.J. Coleが先発。決して悪くはなかったというのが投げている映像を見ての印象。特にスライダーの切れは素晴らしく、2回はこれを決め球に三者連続で空振り三振に仕留めるなど、5回までに8つの三振を奪いました。

惜しむらくは3回表の2被弾(ソロと3ラン)。いずれも打たれたのはスライダー以外のボール。さらに言えば、この2本を含めこの日Coleが打たれた5安打は全てスライダー以外。そういう意味ではピッチングの組み立て、配球を工夫すれば4失点もすることはなかったと思われます。少なくとも、マウンドでの樣子は実に落ち着いたもの。四球もなかったし、決して評価は悪くないはず。あまり気にせず、次の登板で頑張りましょう。

ということでColeが4失点。ブルペンは頑張って無失点で終えました。が、打線が今季メジャー初登板のAlec Asherに6回無失点に封じられ、8回裏のDaniel Murphyの犠飛による1点だけと沈黙。Asherにメジャー初白星を献上してしまいました。情けない。

0 件のコメント: