2019/08/06

8/5 Feddeも頑張り完封リレー

W4-0@SF (Season 59-53)
Fedde(W2-2) 6.0IP 0ER 6H 0BB 2K
Rendon 2/5 R RBI
Adams 1/3 double 2BB RBI

前回登板でキャリアでも最低に近いピッチングをしてしまったErick Fedde。現状ライバルとなっているJoe Rossが2日の試合で好投したことに刺激を受けたのでしょうか、この日は別人のようにいい内容のピッチングを展開しました。とにかくストライク先行で追い込み、際どい球を振らせて凡打の山を築いていきました。6イニングを投げてわずか75球という球数が象徴的です。キャリア初の6回無失点。Joe Rossとの争いは五分五分と言っていいでしょう。

打線は、Jeff Samardzijaに序盤から球数を投げさせる粘りを見せました。得点は3回表にAnthony Rendonの右中間へのシングルで、フルカウントでスタートを切っていたAdam Eatonが1塁から激走してホームインした1点だけでしたが、4回を終えた時点で98球を投げさせ、降板。代わったブルペンから5回に2点を取り、試合を優位に進めることに成功しました。

7回をDaniel Hudson、8回をFernando Rodneyがきっちりゼロでつなぎ、9回表に追加点を奪って4点差としましたが、Sean Doolittleをつぎ込む盤石の継投で完封リレーを完成。

連敗は2でストップ。そろそろもう一度勢いに乗りたいところです。

0 件のコメント: