2019/09/24

9/23 フィリーズを押し出し【M3】

W7-2 Phillies (Season 86-69)
Corbin(W14-7) 6.0IP 1ER 3H 4BB 6K
Eaton 3/4 HR(15) 2R RBI
Turner 2/4 HR(17) BB 3R RBI
Gomes 2/4 double HR(11) R RBI

最終コーナーを回り、いよいよホームストレッチに入りました。まずはフィリーズとの5連戦です(6月に雨天延期となった試合が24日にダブルヘッダーとして組まれ、4日間で5試合!)。数字上はまだポストシーズンの可能性を残しているフィリーズですが、むしろ失速中。早めにしっかり叩いてしまいたいところです。

初戦はまさにその思惑通りの展開となりました。1回にAdam Eaton、2回にはYan Gomes、3回にはTrea Turnerが、と序盤の3イニングに3本のソロホームランでリード。3回裏の無死満塁の機はHowie Kenrickのホームゲッツーなどで潰しましたが、5回にもAnthony Rendonのタイムリーなどで2点を追加。終始、主導権を握り続けました。

先発のPatrick Corbinはランナーを背負いながらも失点は、6回表のRendonの送球エラーがなければ取られなかったであろう1点のみ。シーズンの後半に入ってからは実にいい仕事を続けてくれています。7回はFernando Rodney、8回はDaniel Hudsonがきっちり0を並べ、危なげなく試合を終えました。ちゃんと休養を与えながらならきちんと仕事をしてくれるんだから!使い方、そろそろ覚えてください。


********************
ブリュワーズとカブスは試合なし。カブスを対象とするマジックは1つ減って3となりました。早ければ24日にもポストシーズン進出が決まります。


Games Behind
Games Left
Cardinals 
        +3.5
         5
Nationals
        +0.5
         7
Brewers
            -
         6
Cubs
          4.0
         6
Mets
          5.0
         6
Phillies 
          6.5
         7
※カージナルスは中地区首位。ナショナルズとブリューワーズがワールドカード獲得。

0 件のコメント: