2014/05/01

4/30 地元Rendonが4安打の活躍

W7-0@HOU (Season 16-12)
Zimmermann(W2-1) 6.1IP 0ER 7H 1BB 7K 
Rendon 4/5 2double HR(4) 2R 3RBI 
Espinoas 2/4 HR(3) R RBI SB(3) 
Span 2/5 2R 

地元ヒューストン出身のAnthony Rendonが大活躍。Denard Spanの「少年野球ランニングホームラン(記録は三塁打とライトのエラー)」が出るなど序盤からナショナルズが押し気味で来た4回表。2死1,3塁からレフトフェンス直撃の二塁打で2点を追加し、試合の流れを決定づけると、6回表にはライナーでライトスタンドに飛び込む3号ソロ。三塁打が出ればサイクルだった最後の打席ではいい当たりながらレフトフライに倒れましたが、今日は大当たりで4安打の固め打ち。守備でもいいプレーを見せ、家族親戚などの地元関係者の前でいいところを見せることができました。

先発のJordan Zimmermannは7回途中まで三塁を踏ませない好投。アストロズ打線の粘りの前に球数が増えたため7回1死1,2塁で降板となりましたが、(相手がアストロズ打線ということを割り引いても)速球のコントロールが抜群で全く危なげない内容でした。これで今季2勝目。通算45勝となり、Livan Hernandezを抜いて、球団のワシントン移転後の最多勝投手となっています。

9回にはRyan Mattheusが今季初登板。先頭打者に死球を与えましたが、1死後、6-4-3の併殺で終えました。

MVP: Anthony Rendon 

2 件のコメント:

ハーパー さんのコメント...

Rendon開幕から素晴らしい活躍ですね。このまま今年中にエクステンションしてもらいたいところですが、財政的にどうですかね?
オールスター級の選手だと思うのでこのまま頑張って欲しいです。

estoppel さんのコメント...

Rendon、素晴らしいですね。4月のチーム月間MVPは間違いなくRendonでしょう。

契約延長の件ですが、ナショナルズはどうも動きが鈍いですね(ブレーブスが物凄い勢いなのとは対称的)。財政的には全く問題はないはずですが、渋い交渉を続けています。既定路線と思われたDesmondとさえ合意できないところを見ると、特にBorasクライアントのRendon(及びHarper、Strasburg)とは難しいと見るのが現実的。今からでも遅くないので、Desmondとしっかり合意してくれることを期待しています。