2017/07/16

7/14 (オールスターに出られなかった)Gioの快投で後半戦開始

W5-0@CIN (Season 53-36)
Gio(W8-4) 8.1IP 0ER 4H 2BB 6K
Grace(SV1) 0.1IP 0ER
Harper 2/4 2HR(21,22) BB 3R 3RBI
Rendon 2/3 double BB RBI

オールスターが終わり、後半戦が開始しました。

後半戦の初戦のマウンドを託されたのは、成績は申し分ないにも関わらずチームから先発投手が3人というわけにはいかなかったためにオールスター選出されず涙を飲んだGio Gonzalez。この試合では、そのうっぷんを晴らすかのような素晴らしいピッチングで、9回1死走者なしで降板するまで無失点。球数さえ許せば完封も十分可能な内容でした。

打線では、こちらはオールスターでも活躍したBryce Harperが2本のホームランで計3打点。1本はライトスタンド中段へ、2本目もセンター右へといずれも打った瞬間それとわかる会心のバッティングでした。6月はやや長打が影を潜めましたが、7月に入ってからは上向いてきています。さすがにペースが落ちてきたRyan Zimmermanに代わって、いよいよHarperが打線の軸になりそうです。

9回裏1死走者なし。Gioがマウンドを降りても問題ない点差のはずでしたが、2番手のMatt Albersがだめでした。やはり9回は荷が重いのか、2アウト目は取りましたが、3本のシングルで満塁としてしまい、降板。慌てて投入されたMatt Graceが3つ目のアウトを記録して事なきを得ましたが、相変わらずのブルペンです。(Matt Graceはメジャー初セーブ)

ともかくも後半戦を白星スタート。さあ、まずはしっかり地区優勝まで邁進しましょう。

MVP: Gio Gonzalez

0 件のコメント: