2017/07/26

7/25 Jacksonが打ち込まれて完敗

L0-8 Brewers (Season 59-39)
Jackson(L1-1) 5.0IP 3ER(7R) 7H 3BB 3K
Rendon 1/2 double BB

開幕前の低評価を覆し、ナ・リーグ中地区で首位を走る(ただし、前年覇者のカブスから猛追を受けている)ブリューワーズとの今季初対戦。

初戦は完敗でした。

先発のEdwin Jacksonが序盤からコントロールに苦しんでリズムを崩すと、4回にはRyan ZimmermanのエラーなどでランナーをためたところでTravis Shawに3ランを被弾して0-5(この時点では自責点1)。さらに5回にはEric ThamesとManny Pinaに連続ホームランを打たれて0-7。守備に足を引っ張られた面はありましたが、もうひと踏ん張りしてほしいところでした。

(なお、この試合で5イニング投げたことにより、ナショナルズでの通算投球回数が200イニングを突破。当ブログで集計しているAll Time Natsシリーズの防御率等の対象者となりました。)

打線も元気なく、先発のZach Daviesに8回2死まで抑え込まれ、その後も得点できず。主軸は一応1本ずつヒットを打ちましたが、全体的にやや元気がなくなっている印象があります。

0 件のコメント: