2019/03/23

2019 STノート③ (イチロー選手引退)

東京でのアスレティックスとの開幕2試合を最後にイチロー選手が現役を引退しました。同世代としてずっと応援してきたイチロー選手の引退には寂しさを感じざるをえませんが、スポーツ選手がこの年齢まで現役を続けてきたことに最大限の敬意を表したいと思います。お疲れさまでした。お疲れさまでした。とはいえ、まだ若い。これからどういう道に進むのか自分なりの考えもあるでしょうが、草野球なんて言ってないで、世界の野球のために(=野球の普及のために)イチローにしかできないことがあるはず。これからにも期待したいと思います。

ちなみに、個人的には、2001年8月14日、フェンウェイパークでのイチロー対野茂を間近で観戦したことが、大きな自慢です(笑)。

さて、ナショナルズ。こちらも開幕まで1週間を切りました。

● 故障者関連
Michael Taylor、Howie Kendrickの2人は比較的順調で、軽い練習から順に再開しているようです。とはいえ、Maritinez監督のコメントからすると開幕ロースター入りはせず、フロリダでの調整を続けるようです。シーズンは長いのでそれがいいと思います。Koda Gloverは、厳しい状況が続いています。

● Pedro Severino退団(オリオールズに移籍)
前回記事でオプション切れのため去就が注目されると書いたPedro Severinoでしたが、ナショナルズとしてはウェイバーを通してマイナーに送るつもりだったようです。が、3月23日、オリオールズにクレームされて通すことはできず、そのまま移籍となりました。将来の正捕手と期待した時期もあっただけに残念ですが、オリオールズでは引き続きオプション切れの40人選手のままですから開幕ロースター入りは確実。ナショナルズでは活躍できなかったものの、再建中(といっていいかどうか分からない迷走中)のオリオールズですから、機会はあるはず。頑張ってくれることを期待しています。

0 件のコメント: