2019/03/08

2019 STノート

Bryce Harperのフィリーズ入りが決まり、ようやく落ち着いた感のあるナショナルズのスプリングトレーニング。先発ローテーションの5人、ブルペンの後ろ3人、Ryan Zimmermanを含む野手のレギュラー陣は、いずれも順調に過ごしています。

Zimmermanは、昨年の春はマイナーリーガー相手の打撃練習を中心に調整し、オープン戦には2打席しか立たなかったで批判を浴びました(レギュラーシーズンで結果を出せなかったからですが)が、今年は(風邪で少し出遅れたものの)これまでに3試合に出場。今後も出場機会を増やしていく方針のようです。

野手のレギュラー陣と書きましたが、唯一センターだけはレギュラーが確定していません。STが始まる前は、Victor Rolbesのものかと思っていましたが、始まってみるとMichael Taylorが好調でそう簡単には譲渡さない感じです。2人が互いに高めあってくれればそれに越したことはないと思います。

一方で、故障者もちらほら出ています。

Koda Glover: オフの強化トレーニングの成果を語っていましたが、24日の初登板、先頭打者を1球で打ち取ったものの、次の打者の途中でヒジに違和感を憶え、三者連続で歩かせたところで降板。MRIではただの炎症と出ていたそうですが、復帰のめどは立っていません。

Justin Miller: 27日の朝から背中の痛みを発症。2日の試合に初登板したものの本調子には程遠く、リハビリ調整に入っています。

Howie Kendrick: 5日の試合で内野安打を打ったものの走塁中に左ハムストリングを痛めて途中交代。MRIの結果は軽傷とのことでしたが、不安は残ります。

0 件のコメント: