2014/08/11

8/10 Gio大丈夫かな

L1-3@ATL (Season 63-53)
Gio(6-9) 4.2IP 2ER 6H 4BB 8K
Desmond 2/4 HR(19) R RBI
Span 2/4 2double

前日の延長戦に勝利を収めたことで少しは勢いに乗ってもよかったと思うのですが、いつも通りのナショナルズ対ブレーブス戦でした(第1戦の記事にもほとんど同じことを書いたような・・・)。

チャンスがそもそもそんなに多くなかった上に、少ないチャンスでもやっぱり打てず、得点はIan Desmondのソロ本塁打のみ。

先発のGio Gonzalezはよれよれの投球ながらなんとか1失点で5回まで来ましたが、5回裏、2死1、3塁から一二塁間に飛んだゴロで1塁ベースカバーに走らずに勝ち越し点を許した時点で降板となりました。この時点、つまり4回2/3の時点で111球を投げてしまっていたので致し方なし。かなり疲れていたのかもしれませんが、それにしても基本は大事ですね。あれが、勝負を分けました。それにしてもピリッとしない投球が続きます。故障ではないと言ってますが、なんとなく不安を感じます。

シリーズをスウィープされなかっただけでも良しとしましょう。ゲーム差は3.5。なんとかRyan Zimmermanが戻ってくるまで(いつのことだか全く未定ですが)踏ん張りましょう。

0 件のコメント: