2014/08/14

8/14 メッツに3連勝で今季最多の貯金13

W4-1@NYM (Season 66-53)
Strasburg(W9-10) 7.0IP 0ER(1R) 3H 2BB 8K
Soriano(SV28) 1.0IP 0ER
LaRoche 1/3 HR(17) BB R 2RBI
Harper 1/4 HR(6) R 2RBI

1回表2死、四球のAsdrubal Cabreraを1塁に置いて、4番Adam LaRocheがセンター左への先制2ラン。これで楽になったStephen Strasburgは、淡々とした調子でアウトを重ねて行きました。4回表にはBryce Harperが、やはり四球のランナーを置いて右中間のブルペンへの大きな2ラン。久しぶりに引っ張ってのホームラン。調子が上がってきたかな。これで4-0。その裏、守備の乱れもあって1点こそ失いましたが、失点はそれだけ。6回裏の無死1,2塁のピンチも併殺と三振で切り抜けたStrasburgは7回まできっちり投げ切りました。これで9勝目。次でさっさと2桁を乗り越えてもらいたいですね。

8回をTyler Clippardが圧倒的なピッチングで3人を片付けると、3点リードの9回のマウンドにはRafael Soriano・・・。今日は3人で終えましたが、要した球数は22球(ちなみにClippardは10球)と、何とかかんとか抑えたという感じでした。前日の乱調について、本人は投球間隔が開き過ぎたためと説明していますが、そういう問題では無いように思います。

ともかくこれでメッツをスウィープ。貯金を今季最多の13とし、今日ドジャーズに敗れたブレーブスとの差を、こちらも今季最大の6ゲーム差と広げました。

次はホームに戻って、パイレーツ、Dバックス、ジャイアンツとの10連戦。一気に貯金を増やしましょう!

MVP: Stephen Strasburg

0 件のコメント: