2014/08/12

Souza→DL, Michael Taylor→MAJOR

8日の試合でライトフェンスに激突して途中退場したSteven Souza外野手が左肩痛のためDL入り。代わって、Michael Taylor外野手がメジャー初昇格。

Souzaにとってはようやく与えられた機会に故障という何とも残念な結果となってしまいました。3日にメジャーに再昇格し、8日はJayson Werthの体調が完全でないことから先発ライトで起用された試合でした。張り切っていたことは想像に難くありません。ですが、ライトフェンスに激突して負傷しては元も子もありません…。けがの程度はまだよく分かりませんが、思い出すのは、古くはメジャー3試合目で負傷したRoger Bernadina、そして昨年、同じTurner Fieldで同じライトフェンスに激突したBryce Harper・・・。長い下積みの末にようやくたどり着いたメジャーリーグ。軽症で済み、早く復帰してくれることを願うばかりです。

そのSouza代わって呼ばれたのがTaylor。つい1か月ほど前に紹介記事を書いたばかりなので略歴などははそちらに譲るとして、あの記事を書いてからの1か月の間にAAAに昇格し、そして今回メジャーに到達しました。Denard Spanが絶好調とあって本職のセンターでの出場機会はなかなかなさそうですが、将来的にはそのSpan(契約オプションが行使されても来季まで)の後を継ぐ候補の一番手と目されるようになっており、今回はメジャーの雰囲気を味わってくれればOK(くれぐれも無理してけがしないように)。デビューが楽しみです。

0 件のコメント: