2014/09/04

9/3 クレイジエスト・ゲーム【M17】

W8-5(14)@LAD (Season 79-59)
Zimmermann(ND) 6.1IP 2ER 4H 2BB 8K
Soriano(BS6) 1.0IP 0ER(1R) 1BB 2K
Clippard(BS6) 1.0IP 2ER 2H 1K
Treinen(W2-3) 2.0IP 0ER 2H 2K
LaRoche 2/3 HR(20) HBP 2R 5RBI
Cabrera 2/6 HR(14) R 2 RBI
Harper 3/6 R
Werth 2/5 2BB R E(5)

まあ、とにかくリンク先の3分間のハイライト(動画)をご覧ください。

ありえない試合展開に気持ちが浮いたり沈んだり・・・・、早起きして9回まではしっかり観戦し、(出勤時間と重なった)延長に入ってからはスマホで経過を追いかけながらハイライトになるような場面はMLB.tvで見ていましたが、終わった時には心底疲れ、午前中は仕事になりませんでした。このブログを始めてからでも7年、それ以前も含めて15年ほどMLBを見てきた中で、これほどクレイジーな試合を見たことはありません。子どもの頃に見た日本のプロ野球でも記憶にありません。個人的に匹敵するのは、NFLになりますが、2002年のAFCディビジョナルプレーオフのペイトリオッツ対レイダース戦(いわゆるTuck Rule Game)くらい。

ポストシーズンだったら(心臓発作で)死人が出てるんじゃないかという試合でした。

思えば、7回裏にJordan ZimmermannがJustin Turnerにホームランを打たれたあの打席から何かおかしかった・・・。と書き始めましたが、あまりに盛りだくさん過ぎて、まともに記事が書ける気がしません。今日は許してください。

マジックは17に減りました。

MVP: Adam LaRoche

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に長い長い試合でしたね・・・。
Sorianoが出てきていやな予感がしたんですが、今までと違った形でのBSで思わず苦笑いしてしまいました。
Clippardもセーブ機会になると打たれるし、やっぱり抑えはStorenなんですかね。(私がただ見てみたいだけなんですけどね 笑。)

Larocheは9回からの出場で5打点ってのも笑ってしまいましたし、代打Fister、Blevisが満塁を抑えきったところもおかしかったです。

最近Cabreraの調子が上がってきましたかね。ポストシーズンに向けて頑張ってほしいです。

estoppel さんのコメント...

匿名さん コメントありがとうございます。

いろいろおかしい、という言葉に尽きる試合でした。

クローザーはStorenで決め打ちしていくタイミングだと思います。