2014/09/20

Zim→DL復帰 など

7月22日のロッキーズ戦での走塁で右ハムストリングを痛め、DL入りしていたRyan Zimmermanが復帰してきました。アトランタでチームが地区優勝を決めたときはフロリダでリハビリ中だったため、チームとともに祝うことができなかったZimmerman。今度はZimmermanも一緒にビールかけができるように頑張りましょう。

ただ、ロースターに加わったとは言え、マイナーリーグのシーズンが終わってしまっているため、フロリダのキャンプ地で若手に交じって実戦形式の練習をしてきただけ。試合勘を戻すのにまだ多少かかるとは思われます。それでも、シーズン終了までに戻って来られてよかった。ポジションが問題で、サード、ファースト、レフトで出場するものと思われます。残り1週間でどれだけ調整できるかで起用法も変わってくるでしょう。

全然別の話題ですが、ツインズからDFAされ、ウェイバーにかけられていたPedro Florimon内野手を獲得しました。27歳のショートストップ。ドミニカ出身。打撃成績は、メジャー通算200試合以上に出場し、.204/.266/.300。マイナーでも通算.250/.322/.357という数字しか残していない完全な守備型ショートストップ。まだ年俸調停前で長く保有できますが、どう使っていくのかはよく分かりません。

Florimonの40人ロースター枠を空けるために、Eury Perez外野手がDFAされました。高打率、俊足で期待を高めた時期もありましたが、比較的外野手の層が厚く、9月にも呼ばれなかったことからDFA間近という観測も出ていましたので、さほど驚きはありません。とはいっても、今季も(故障がちで57試合の出場に留まったとはいえ)AAAで.311/.372/.406、20盗塁という数字を残しており、しかもまだ24歳。トレード・バイトにならなかったのかな、という意味では残念に思います。おそらく退団となる見込み。新天地での活躍を願っておきます。

0 件のコメント: