2015/06/03

6/2[G2] Kevin Pillarって誰?

L3-7 Blue Jays (Season 29-23)
Scherzer(L6-4) 6.0IP 4ER 6H 2BB 5K
Moore 1/3 double SF R 2RBI
Harper 2/4 double R

与四球、奪三振の数字を見ると分かるように本調子とは言えなかった今日のMax Scherzerでしたが、それでも6イニングを無失点に終えられたはずでした。ただ1人、Kevin Pillarという外野手がラインアップにいなければ。。。

2回表にそのPillarにレフトスタンドに運ばれて1点を先制されはしたものの、その後は淡々とゼロを並べて行ったScherzer。4回裏にBryce Harper、Tyler Mooreの連続二塁打とJose Lobatonの2死からのタイムリーで逆転すると、5回裏にもMooreが犠飛を打って3-1と2点をリード。Scherzerが投げていることを思えば、このまま勝ち切れる展開かと思われました。

ところが、6回表2死走者なしから、二塁打を打たれた後、四球を出して1,2塁として打席にPillarを迎えると、レフトのポール際へ逆転3ランを打たれてしまいました。2回と同じようなスライダーを同じようにうまく救い上げられてしまった感じ。攻め方など工夫すれば、回避できな被弾のように思われましたが、ま、言っても仕方ありません。

7回にはBlake Treinenが打ち込まれてさらに3失点。調子を上げて大事な試合での起用が増えそうな感じになっていたのに、期待されるとダメですね。

0 件のコメント: