2016/04/08

4/7 Roark乱調でホーム開幕戦を落とす

L4-6 Marlins (Season 2-1)
Roark(L0-1) 4.0IP 3ER(4R) 9H 3BB 3K
Murphy 2/4 triple BB 3RBI SB(1)
Harper 1/3 HR(2) 2BB 2R RBI

アウェイで開幕2連勝。いい感じで迎えたホーム開幕戦、と言いたいところですが、前日の試合が終わってワシントンに戻ったのが午前3時になってからで、今日の試合の為に12時にはナショナルズ・パークに来ていなければならなかったという過酷なスケジュールの中で、明らかに疲れが残っていたようです。

先発のTanner Roarkは、1回表だけで5本のシングルヒットを打たれて3失点。いきなり、地元のファンをがっかりさせてしまいました。この3点は、その裏、2死満塁からDaniel Murphyがライトフェンス直撃の走者一掃三塁打を打ってくれたので帳消しにしてくれましたが、3回表にエラー絡みでもう1失点。まあ、開幕戦の緊張、初回は風雨の中での投球、1時間半の雨天中断、というハンデがあったにせよ、結局4イニングで99球というのはいかにも多すぎました。

打線は打線で拙攻の山。得点は、上述のMurphyの三塁打と7回裏に出たBryce Harperのソロ本塁打によるもののみ。チームで9つも四球をもらいながら、得点圏に走者を置いてのヒットは13打席でわずかにMurphyの1本のみに終わりました。三振も多かったし、散々な打線でした。

明日は1日休養して、明後日からまたやり直しです。

0 件のコメント: