2016/05/30

5/29 Strasburg 負けなしの9連勝

W10-2 Cardinals (Season 30-21)
Strasburg(W9-0) 6.0IP 1ER 6H 2BB 4K
Ramos 3/3 HR(6) BB 2R 4RBI
Rendon 2/4 HR(4) 2R RBI
Werth 1/1 HR(7) R 4RBI

先発が早々に崩れての2連敗で迎えたこの試合。先発のStephen Strasburgが連敗ストッパーとして頑張ってくれました。3回までは何とか無失点で切り抜けましたが、毎回ヒットを許しながらという苦しいピッチング。4回表にはBrandon Mossに先制ソロを打たれてしまうなど、必ずしも好調という感じではありませんでしたが、ずるずると崩れることなく踏ん張りました。

すると直後の4回裏。先頭のMichael Taylorがレフトへの二塁打で出塁すると、Bryce Harperがやや詰まりながらもライト前に落として、まず同点。その後2死2,3塁とし、Wilson Ramosがしぶとくライト前に運んで二者が生還。逆転してくれました。

Strasburgは5回も6回もランナーを許しましたが、粘りの投球で失点を許さず。104球で6イニングを投げ切り、1失点。悪いながらしっかりと仕事をしました。

7回表にOliver Perez、Blake Treinenがランナーをためて1死満塁のピンチを作りましたが、Felipe Riveroが犠飛による1失点に止め、1点のリードを守り切ったところが勝負の分かれ目。その裏、Anthony Rendonのソロ本塁打の後、今日は休養日だったJayson Werthが代打で登場して満塁弾を打ち、勝負あり。

Strasburgはこれで負けなしの開幕9連勝。これはエキスポス時代を含めてのフランチャイズレコードだそうです。

MVP: Stephen Strasburg

0 件のコメント: