2016/08/30

8/29 安定のRoark

W4-0@PHI (Season 76-55)
Roark(W14-7) 7.0IP 0ER 4H 1BB 5K
Robinson 2/4 R RBI
Rendon 1/4 R RBI
Werth 1/5 HR(19) R RBI

1回表、2番Jayson Werthのソロ本塁打と、Anthony Rendonのタイムリー(一塁走者でスタートを切っていたとはいえ、左中間を破ったわけでもないシングルヒットで一気に生還したBryce Harperの激走が光りました)で2点を先制。

このリードをもらった先発のTanner Roarkがさすがのピッチングを展開し、しっかり連敗を止めてくれました。初回こそ、24球を要したものの、2回以降は省エネモードでどんどんアウトを積み重ね、ちょうど100球で7イニング。三塁さえ踏ませない見事なピッチングでした。Max Scherzerなんかとは異なり、力で抑え込んで1人もランナーを出さないというわけではないのですが、しっかり試合を作ってくれるという安心感があります。

ナショナルズ打線も追加点を奪うことはできず、試合は膠着状態のまま終盤へ。2番手Mark Rzepcynskiが8回を3人で抑えると、9回はMark Melanconがセーブかと思っていましたが、9回表にClint Robinsonに続き、Trea Turnerまでタイムリーを打ったため、4点差。Melanconにセーブはつきませんでした。

ともかく、快勝で連敗を2でストップ。この1週間ほどナショナルズはあまり調子がよくありませんでしたが、地区2位のマーリンズも同じように負けが込んでおり、今日もメッツにサヨナラ負け。これで9ゲーム差となりました(メッツも同率2位)。

MVP: Tanner Roark 

0 件のコメント: