2016/08/05

MurphyとStrasburgがナ・リーグ月間MVPを同時受賞

Daniel MurphyStephen Strasburgが2016年7月のナ・リーグ月間MVPにそろって選ばれました。チームは何とか勝ち越したという感じでむしろ不振でしたが、まあいいでしょう。

Murphyにとっては5月に続いて今季2度目の受賞。4,5月に神がかり的に打ちまくった後6月は少し下降しましたが、7月に入って再び調子を上げてきました。故障で5試合ほど欠場しましたが、それでも下記の素晴らしい数字。中でも23打点がリーグトップだったことが評価されたようです。

22G 86PA 11double 6HR 23 RBI 4BB 8K .346/.372/.744 1SB


Strasburgは2012年4月以来2度目の受賞。もっと受賞しているかと思っていましたが、そんなもんなんですね。7月は月間4勝で、これがリーグで最多。開幕からの連勝が止まったのも7月でしたが、その後も気落ちすることなく勝ち星を重ねており、サイヤング賞争いにも本格的に名前が挙がり始めました。

5GS(4W-1L) 34.2IP 12BB 37K 2.08/0.78

0 件のコメント: