2012/02/22

BA: Top 100 Prospect (Harper 1位)

BAのトップ100プロスペクトが発表されました(元記事)。

Bryce Harperが2年連続で全体1位。ナショナルズからは他にAnthony Rendonだけがランクイン。Gioのトレードで去った中ではPeacockとColeの2人がランクインしました。特にPeacockは高評価。

1. Bryce Harper, OF
19. Anthony Rendon, 3B
36. Brad Peacock, RHP
57. A. J. Cole, RHP

全体のトップ10はこちら。順番はともかくトップ3はどこでも変わりませんね。ダルビッシュが4位って言われても。ちなみに松坂は2007年の1位でした。ジャイロボール(笑)。

1. Bryce Harper, OF, Nationals
2. Matt Moore, LHP, Rays
3. Mike Trout, OF, Angels
4. Yu Darvish, RHP, Rangers
5. Julio Teheran, RHP, Braves
6. Jesus Montero, C, Mariners
7. Jurickson Profar, SS, Rangers
8. Shelby Miller, RHP, Cardinals
9. Trevor Bauer, RHP, Diamondbacks
10.Dylan Bundy, RHP, Orioles

Q&Aという形でいくつか補足がありました。
●Harperのパワーは規格外。
●アリゾナ秋季リーグで肩の状況が良いことを示していればRendonの順位はもっと上だったはず。健康に過ごせば来年の全体1位の有力候補。
●Alex Meyerはぎりぎりのところでランク外。潜在能力は高い。
●Brian Goodwinも伸びシロの大きな選手。
●Matt Purkeは故障の懸念さえなければ簡単にランクインしたはず。

0 件のコメント: