2012/02/06

Rick Ankielと再契約 (マイナー契約)

Nationals.comのBill LadsonのNYジャイアンツ応援ツィッターにうんざりのNFLスーパーボウルが終わりました。なぜレッドスキンズの地区ライバルのジャイアンツを応援してるんだ!? 気分悪い。

ともかく、いよいよ野球の季節が近付いてきました。

+++++++++++++++++
FAとなっていたRick Ankielとマイナー契約で再契約。昨季の打撃成績は確かに振るいませんでしたが、守備(特に肩)は一流と認められており、メジャー契約でなかったことは意外でした。

Rick Ankiel (2011 for Nationals)
122G 415PA 9HR 29BB 96K .239/.296/.363 10SB

昨季、開幕戦を含めチームの全試合の半分以上の84試合に先発したのがAnkielでした。そのAnkielがFAとなり、チーム内に有力な若手候補もいないため、センターの補強がオフの重要課題の1つでしたが、アップグレードを目指してFA、トレードの可能性を探ったもののこれまでのところ成果は得られず。Ankielとの再契約に至りました。

引き続き、Lannan(あるいはDetwiler)を交換要因としてのトレードの可能性は残っていますが、このまま補強がなければ、Ankielが開幕センターを務めることも十分ありそうです。ライバルは40人ロースター選手ながらどうもフロントの受けが良くないRoger Bernadinaとやはりマイナー契約のMike Cameron。個人的にはBernadinaを応援していますが、Ankielもロースターに残って欲しい選手。2人とも左という点は気になりますが。右打ちのCameronとのプラトーンとも言われていますが39歳に期待すべきではないでしょう。無理にロースターに入れて切るに切れなくなるという昨季のStairsの二の舞はごめんです。

0 件のコメント: