2012/10/04

10/3 30球団最高勝率でレギュラーシーズン終了!

W5-1 Phillies (Season 98-64)
Jackson(W10-11) 6.2IP 1ER 6H 1BB 6K 4.03
Moore 2/4 double HR(10) R 2RBI 2K .263
Morse 3/4 2double HR(18) 2R 2RBI K .291
Zimmerman 1/3 HR(25) R RBI BB .282
Werth 2/4 triple .300
Desmond 2/4 .292

4回表終了時のPresidents Raceで Teddyが優勝した歴史的試合(別記事)となったレギュラーシーズン最終戦。

昨日はお休みしたレギュラー陣が出場し(逆に昨日出ていたAdam LaRocheとBryce Harperは欠場)、しっかりみんな打ちました。Ryan Zimmermanは区切りの25号に到達。Jason Werth もちょうど3割(300打数90安打)で終了。故障が気になっていたMichael Morseも3本の長打で周囲を安心させてくれました。

そんな中、ひときわ活躍したのがファーストで先発機会を与えられたTyler Moore。4回裏無死2塁でレフト戦へ勝ち越しの二塁打を打つと、6回裏にはレフトスタンド上段へ特大の10号ソロ。わずか171打席での10本塁打は立派。少ない出場機会にも関わらずしっかり結果を残したことで、評価はかなり上がっています。ポストシーズンのベンチ入りも確実。来季にもつながる試合となったはず。

先発したEdwin Jacksonは、前回のカージナルス戦での悪夢を消す好投。7回途中まで1失点で見事に勝ち投手。ラストチャンスで2桁10勝目を記録しました。これで先発全5投手が2桁勝利。ちなみに球団移転後、昨季までの7シーズンで延べ6人。改めて全く違うレベルに到達していることを実感しました。

これで勝利数98、貯金34、前日終了時点で並んでいたレッズが敗れたため、メジャー30球団最高勝率でレギュラーシーズンを終えることになりました。

MVP: Tyler Moore

+++++++++++++++++++++++++++
去年まではこれでシーズン終了でしたが、今年はまだ終わりじゃありません!まだまだこれから盛り上がっていきましょう(といっても今週末は出張なのでたぶん観られません!うぇーん)。

なお、ポストシーズンでも当ブログは試合後に記事を書いていきます。シリーズプレビューを書きたい誘惑に駆られますが、書くと負けるというジンクスがあるので書きません。試合中は応援に集中し、後で書きます。

2 件のコメント:

ララ さんのコメント...

こんちは~。

遅ればせながら、リーグ優勝&MLB最高勝率本当におめでとうございます。

金満球団のウチですら、簡単には手の届かなかった、最高勝率を2年連続MLB最下位から3年で達成したのは素晴らしいですね。

生え抜き選手も多いですが、何より先発投手陣が素晴らしいのが羨ましいです。

ウチは先発がホントにダメダメで、来季もまた下位をさ迷いそうです...。

まぁそれはそれとして、MLB勝率No.1ということで、WS制覇の筆頭候補ということになりますでしょうか。WS制覇できると良いですね(^-^)

estoppel さんのコメント...

ララさん

コメントありがとうございます。

ソックスは最後もヤンクスの地区優勝を支えてしまう体たらく。まったくもう。ここまで情けないシーズンは2000年以来かな。まず監督を替えて、心機一転頑張ってください。金はあるので、正しい使い方をして、すぐに優勝争いには絡んでくれると期待しています。

勝率ナンバー1は本当に想定外。まさか本命ないし対抗としてポストシーズンに入るとは思いませんでした。穴くらいの扱いでよかったのですが。

ともかく、こちらはもうしばらく楽しませてもらいます。