特に順番に意味はないのですが、続いて外野手。
●オフの動き
[退団]
Michael Morse (Trade to SEA)
[入団]
Denard Span (Trade from MIN)
FAでの退団はなし、一番センターと見込こまれるDenard Spanを11月にトレード獲得。これにより少なくとも外野手としては余剰となることが確定したMichael Morse。さらに、1月になってAdam LaRocheと再契約に至ったことで一塁手としても余剰となり、惜しまれつつマリナーズにトレードされて行きました。
なお、Roger BernadinaがWBCオランダ代表として参加します。
●スプリングトレーニングの見所
[40人ロースター]
Jason Werth
Bryce Harper
Denard Span
Roger Bernadina
Eury Perez
Corey Brown
[マイナー契約招待選手]
なし。
ほとんど競争はありません。Bryce Harper(左翼)、Denard Span(中堅)、Jason Werth(右翼)でレギュラーは確定。
レギュラー3人が基本的に休みを必要としない選手である上、内野手枠での25人ロースター入りが有力と言われるSteve Lombardozzi とTyler Mooreがレフトなら務められるので、外野手の控えは1人で十分。その1人についても、昨季の実績とオプションがないことからBernadinaが圧倒的に有利と見られます。
Corey Brown と Eury Perezはどこまで目立つことができるか。Brownは昨季AAAで25本塁打を放ち、年齢的にも上で使ってあげたい選手ですが、オプションを1つ残しているので上記の4人に怪我がなければAAAに送られるはず。スプリングトレーニングではコールアップ一番手としての地位をしっかり確立してくれることを期待します。
●開幕予想
Harper, Span, Werth, Bernadina
故障もなく順調なスプリングトレーニングを経て、左からHarper、Span、Werth、控えにBernadinaで決まり。
0 件のコメント:
コメントを投稿