2013/02/21

Garcia が離脱

天候も回復し、今日からバッティング投手やコーチではなく投手が野手に投げる形での打撃練習が始まりました。いよいよユニフォーム姿です!

(Strasburg vs.  Moore: photo by Twitter@Nationals)

が、心配なニュースが。今日、登板予定だったChristian Garciaが離脱。理由は、右腕(右ヒジと手首の間)の痛みと腹痛。右腕のほうは大丈夫という本人のコメントを信じるとして、腹痛のほうは経験したことのない痛みと本人が言うほどの激しい痛みで医者に見てもらうことにしたそうです。どのくらい長引くかは全く不明です。

その他のニュース。

・Gio Gonzalezの薬物使用疑惑について新展開。2月20日付のESPNの記事が2つの情報源からの話として、Gioが受け取っていた薬物は全てMLBが禁止しているものではなかったと報じました。それを受けてGio本人は「いい方向に向かっている」とコメント。ただ、そもそも「そのような医療機関とは全く関わったことはない」と発言していたこととの整合性についての説明はありませんでした。MLB機構による調査は続いているので予断は許しません。なお、同じ記事ではパドレスのEverth Cabrera(昨季のナ・リーグ盗塁王)など新たに5人の選手が禁止薬物を受け取っていたと報じられています。

・そのGioに続き、Ross DetwilerもWBCのチームUSAに参加することが決定。本人はものすごく興奮している様子。あまり飛ばし過ぎないようにね。

・Bryce HarperがSports Illustrated誌の2013年2月25日号の表紙となりました。16歳当時の2009年6月18日号に続き、20歳にして早くも2度目。まさに生ける伝説です・・・。


0 件のコメント: