2017/05/29

5/28 Rossはまだ何かおかしい

L3-5 Padres (Season 30-19)
Ross(L2-1) 4.0+IP 5ER 12H 1BB 4K
Goodwin 2/4 double RBI
Difo 2/4 R
Turner 2/5 R
Lind 1/3 double 2RBI

前回登板はマリナーズ打線を相手に8回まで1失点の好投を見せ、復活かと期待させたJoe Rossでしたが、あれはやはりマリナーズ打線だったからということになってしまいました。序盤からとにかく打たれました。ヒット、ヒット、またヒット。5回途中5失点での降板となりましたが、内容としてはもっと失点していても不思議はないくらいでした。いったんマイナーに降格となり再調整してきたRossですが、やはりまだ何かおかしいと言わざるを得ません。投げている高さ・コースは悪くないようにも見えたのですが、それでもパドレスの打者陣は鋭い当たりを連発していました。何なのでしょうか。うーむ。

一方、今日はBryce Harper、Daniel Murphy、Jayson Werthがそろって休養日になったこともあり、やや迫力不足の打線。代わりに入ったBrian GoodwinやWilmer Difoが結果を残しましたが、それでも3点止まり。まあ、打線についてはそういう日もあります。

連勝は2でストップ。次は西海岸遠征。踏ん張りどころです。

0 件のコメント: