2014/06/04

6/3 5番レフト Ryan Zimmerman

W7-0 Phillies (Season 28-28)
Zimmermann(W4-2) 8.0IP 0ER 5H 1BB 4K
Zimmerman 2/4 2double RBI
Span 3/5 3R
Werth 1/4 double 2RBI
Rendon 1/4 HR(7) BB 2R 2RBI
Desmond 1/3 HR(11) R RBI BB

投打が噛み合っての7-0の快勝。先制したのは3回。無死満塁、カウント3-0から、Jayson Werthの会会心の打球がワンバウンドでブルペンに入ってまず2点。さらにAdam LaRocheも内野ゴロを打ってきっちり打点を記録。6回にはIan Desmondがチームトップの11号ソロを打てば、Anthony Rendonもセンター右へ2ラン本塁打で着々と加点。得点すれば勝率がぐっと上がるリードオフのDenard Spanは、今日バント安打を含む3安打で3得点。そして、先発のJordan Zimmermannは8回無失点の好投。この誰もがゲームMVPに選んでもいいような活躍を見せました。

しかし、何といっても今日の主役はRyan Zimmerman。DLから復帰し、5番レフトで先発出場。ルーキー時代の1試合(ショート)を除き、2005年から10年にわたり1000試合以上でサードを守ってきたZimmermanが初めて外野・レフトの守備につきました。観衆のスタンディング・オベーションで迎えられた第1打席で早速レフト線への二塁打を放つと、5回にも今度はライトへタイムリー二塁打。守備でも2本のフライをしっかり処理していました。そして何より、長年親しんだサードからレフトへのコンバートをあっさり了承し、チーム優先の姿勢を明らかにしたZimmermanを周りの選手の賞賛。たった1人の復帰でありながら、いいチーム状態にしてくれたと感じました。

さあ、この、いいチーム状態でフィリーズを一気に叩いてほしいですね。

MVP: Ryan Zimmerman

4 件のコメント:

有明ハーパー さんのコメント...

純粋に打つと楽しいですね。
打撃が好調のうちに貯金たんまり貯めておきたいです。

もうすぐドラフトですね。

ララ さんのコメント...

お久です~。もういよいよ明日はドラフトですね。去年はウチは全体#7指名だったのに、がっくりするセレクト(そして彼は今年はLow-Aでイマイチな投球ばかり)でしたけど、今年はお互い良い選手が獲れるといいですね~。

estoppel さんのコメント...

有明ハーパーさん
ダルビッシュに抑えこまれた1試合を除けば、直近4試合の得点は9,10,7,8。この打撃ができれば当然勝ち星も増えてきます。LaRoche、そしてZimmermanが欠けていたことの大きさを改めて感じさせます。まだまだこれから。とにかくみんな健康に。

ドラフトは直前記事を書いてみました。御覧ください。

estoppel さんのコメント...

ララさん
お忙しいのにコメントまで頂、ありがとうございます。

MLBドラフト関連でララさんの右に出る人はいません。ララさんの記事、楽しく読んでいますよ。お忙しいと思いますが、どうか無理せず。

昨年はなにせ最初のピックが68位でしたから、盛り上がるはずもありませんでした。が、今年は18位。ワクワクしています。レッドソックスは補償ピックもあって初日で3人ですね。いいなー。