2012/03/28

ST 3/28 Zimmermann完璧な仕上がり

前回登板でかなり打ち込まれたJordan Zimmermannでしたが、今日は違いました。6回まで許したランナーは2人のみという支配的な内容。球数もわずか68球。ブルペン投手に投球機会を与えるために降板しましたが、レギュラーシーズンなら完封ペースでした。正直な感想は「もったいない」。開幕後もこんな投球を期待しています。

試合前、Storenは開幕をDLで迎えることになるだろうとJohnson監督が発言。MRIの結果は問題なく、違和感なくキャッチボールもできているということで、あまり長い離脱とはならないようですが、それでも(最低)2週間ほどは遅れるだろうと言われています。Brad Lidgeとともに当面のクローザー候補として名前の挙がっているHenry Rodriguezが1点リードの9回に登板。100マイルを記録しながらあっさり三者凡退。一昨日に続くこの春2セーブ目を記録しました。

打線ではIan Desmondが4の4。二塁打あり、セーフティバントあり。一気に打率を3割台まで上げました(笑)。この調子で上げて行ってくれれば、雑音も消えますが、やはりもう少し歩いて欲しい・・・。Jason Werthが4号ソロ。こちらも開幕に向けてじわりと上げてきています。

つい数日前にマイナー契約を結んだXavier Nady内野手が7番ファーストで初出場。最初の2打席を三振の後、シングルを打ちました。開幕ロースター入りはさすがにないと思いますが、ベンチ候補のベテラン勢がいまひとつ結果を残せていない上に、Michael Morse、Adam LaRoche、Rick Ankielはそれぞれ開幕DLの可能性もあり(今日のレポートでは3人ともいい感じだそうですが)、Nadyが浮上してくる可能性がゼロとも言い切れません。(BOX

◎よくできました
Zimmermann 6.0IP 0ER 2H 0BB 2K 3.32
H-Rodriguez 1.0IP 0ER 0.00
Desmond 4/4 double R .302
Werth 1/3 HR(4) R RBI K .263

▲がんばりましょう
Tom Gorzelanny 1.0IP 1ER 2H 10.13 まだブルペンの有力候補のままですが・・・。
Ryan Mattheus 1.0IP 1ER 3H 4.09 期待してるんだけどな。
Jason Michaels 0/4 .220 6番レフトで先発も結果を残せず。

☆プロスペクト
Cory Brown 0/0 BB .318 途中からライトに。

0 件のコメント: