2012/03/04

ST 3/4 Strasburgは3回途中2失点のスタート

用事をこなしながらでしたが、テレビ中継で大体見ました。

Stephen Strasburgが今春初登板。2回までは1安打のみの無失点。球数が少なかったため3イニング目に入りましたが、1死から9番捕手のChris Snyderにソロを打たれました。カウント3-1から甘く入った真ん中の球。さらに二塁打、暴投とバタバタした投球。空振り三振で2死3塁としたところで今日の投球数制限に達し降板。続くGorzelannyが打たれたため自責点は2となりました。全体的にコントロールが甘く少し反省の残る投球だったと思います。試合後、最初の登板で力が入ったというコメントを残しています。球速は90マイル台前半だったようです。

試合は惨敗(BOX)。2番手で投げたTom GorzelannyがStrasburgが残したランナーを合わせると8点を失うというあまりにひどい結果。2死3塁で呼ばれ、最初の打者に死球の後、3ランを被弾。次のイニングも、安打と2四球で2死満塁とされると、押出し四球、暴投で2点を献上した後、またも3ラン。イニング途中での降板となりました。

Zimmerman、Morseが初出場し1安打ずつ。Espinosaにも初安打。

◎よくできました
Jason Michaels 2/2 RBI 2回に先制タイムリー。昨日に続くヒットでベンチ入りに向けてアピール。
Mark DeRosa 2/2
Ryan Mattheus 1.1IP 0ER BB 2K Gorzelanny降板後、試合を引き締める投球。
Drew Storen 1.0IP 0ER 2K 9回に登板し、格下打者を圧倒。

▲がんばりましょう
Tom Gorzelanny 1.0IP 7ER 3H 4BB K WP
Ian Desmond 0/3 K 2E 2試合続けてヒットなしはともかく、2エラーはいただけません。

☆プロスペクト
Bryce Harper 1/2 K 途中からライト。ヒットはショートへの内野安打。全力疾走は好印象。
Anthony Rendon 0/2 いずれも速球に差し込まれてのポップフライ。途中からショート。
Eury Perez 1/2 途中からセンターに。ショートの頭を超える会心のヒット。
Cory Brown 1/2 R 代走からレフトへ。ヒットはセンター前へのいい当たりでした。

0 件のコメント: