2012/03/04

ST 3/3 HarperがLivanからシングル

いよいよグレープフルーツ・リーグの試合が始まりました。ここからは、ロースター争いの渦中にいる選手にとっては、内容だけでなく数字も問われることになります。

ナショナルズの選手に入る前に、まず今日の相手先発、Livan Hernandez。アストロズに移って、スプリングトレーニングとはいえ最初の登板がナショナルズ相手というのはやりにくかったとコメントを残しましたが、結果は2回を3安打されながらも無失点。開幕ローテション入りに向けてナショナルズが邪魔をしなくて良かったなというのが私の正直な感想。むしろナショナルズの選手たちもやりにくかっただろうと思います。

さてナショナルズ。注目のBryce Harperは7番ライトで先発出場。2回の第1打席、Livanからライト前にシングル。続く2打席は2ゴロに倒れましたが、悪くないスタートを切りました。守備も無難だったようです。 ドラフト1位のAnthony Rendonは、途中からDHに入りセンターフライと遊ゴロに倒れています。

先発はEdwin Jackson。フォーム修正が完全にはしっくきていないようで、2つの四球を与えるなど荒れ気味ながら、2つの併殺で2回を無失点。2番手で登板したRoss Detwilerは2回で3三振を奪うなど調子は悪くなかったようですが、甘く入ったチェンジアップを2ランホームランされました。

ST期間中は恒例の、◎よくできました、▲がんばりましょう、☆プロスペクトの成績表方式で記事にして行きたいと思います。 (BOX)

◎よくできましたJesus Flores 2/2 2doubles RBI ウィンターリーグの好調を維持。
Roger Bernadina 2/3 double R 今日はレフトで先発。結果を残しました。
Chad Durbin 2.0IP 0ER H 2K

▲がんばりましょうIan Desmond 0/3 K
Danny Espinosa 0/3 2K 1-2番コンビがそろって3タコ。
Carlos Rivero 0/2 K E 途中出場も2打席凡退。タイムリーエラー・・・。
Ross Detwiler 2.0IP 2ER 2H BB 3K

☆プロスペクト
Bryce Harper 1/2
Anthony Rendon 0/2 初打席はセンターフライ。
Steve Lombardozzi 0/1 途中から二塁。 初打席は2ゴロ。
Tyler Moore 0/2 K 途中から一塁。 初打席は三振。
Cory Brown 代走出場も打席は回らず。
Atahualpa Severino 1.0IP ER H HBP 7回に登板。先頭打者に三塁打を打たれて1失点。

0 件のコメント: