2012/03/10

ST 3/9 Strasburg 98マイル計時

Stephen Strasburgの2度目の登板。前回と同じように3回につかまり2失点。Hanley Ramirezに打たれた三塁打はかなり痛打されたようですが、全体的には悪くはなかったようです。球速は90マイル台後半まで上がり最速は98マイル。本人は、制球も前回より良く、手応えを感じたとコメントしています。

若手主体で臨んだ打線はシングル安打4本に抑え込まれ、完封負け。(BOX)

◎よくできました
Tom Gorzelanny 1.0IP 0ER BB 2K いきなり四球でしたが、前回の悪夢の再現は回避。

▲がんばりましょう
Ian Desmond 0/3 2K
Brett Carroll 0/3 2K

☆プロスペクト
Anthony Rendon 0/2 K 5番サードで先発。
Steve Lombardozzi  1/3 2番セカンドで先発。
Tyler Moore 1/2 4番ファーストで先発。
Cory Brown 1/2  途中からライト。

2 件のコメント:

FC さんのコメント...

お久しぶりです。しばらく旅に出ていました。

Strasburgもう98マイルですか!まだ春先なのにすごいですね。シーズンが始まれば余裕で100マイル出してくれそうです。

Harperの故障はたいしたことないんですよね?かなり打っていましたが、この遅れで開幕はマイナー行きが確実になったんでしょうね。

estoppel さんのコメント...

FCさん
お久しぶりです。旅はのんびりされましたか。

Strasburgは記事を読んでいる限り心配なさそうです。でも、次くらいにはビシッと抑えてほしい。

Harperはもともと開幕メジャーはないと見ていますが、今回の故障離脱からのフロントの対抗を見ていても、軽傷と言いながらかなり慎重。大事にしていることがうかがえます。おっしゃるとおり、やはり開幕はマイナーという印象を強めました。