L0-8 Phillies (Season 61-41)
Strasburg(L11-5) 4.0IP 6ER 8H 1BB 3K
直前のブレーブスとの3連戦で3連敗を喫し、今日のトレード期限を前にShane Victorino、Hunter Penceの両外野手を放出し、完全に今季は店じまいモードとなったフィリーズ。昨季まで地区5連覇した面影はありません。
ところが、この試合は完全にフィリーズペース。2回、先発のStephen Strasburgが8番のKevin Fradsenに5年ぶりとなるまさかの2ランを浴びると、3回表には三盗を試みたJuan Pierreを刺そうとしたJesus Floresの送球が冒頭となる間に3点目。その裏、Strasburg、1番のSteve Lombardozziの連打で無死1,2塁としながら、Bryce Harper、背中の痛みで欠場のRyan Zimmermanに代わって3番を、4回、2死2塁から投手のCliff Leeにライト前にタイムリーを浴びると、続くJimmy Rollinsの打球はライトフェンス直撃の当たり。フェンス際でジャンプしたものの届かなかったBryce Harperが転倒。ボールが転々とする間に、Rollinsはホームイン。ランニングホームランで6-0となってしまいました。
この時点でテレビを消しましたが、結局この後も打線は沈黙し、5回以降は1人のランナーも出せず。完敗。
Strasburgはどうしたんでしょうか。速球の球威は出ているのに打たれます。うーむ。去年のJordan Zimmermannもオールスター後になって急に打たれ出したことを引き合いに、TJ手術から復帰の初年によくあること、というレポートもあります。そろそろシャットダウンすべきときが近付いてきたのかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿